「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

【楽しんだモン勝ち】こんなキーボード買ってみました

普段もっぱらWindowsを使用している私ですが、家族が新しいiPadを買ったのをいいことに、キーボード買っちゃいました!!! この二行を書くのにミスタイプバリバリですが、なんとか入力はできております …

桜

【中学入学準備】小学校の卒業式用スーツ、どこで買う??

出番が絶対に少ないのに、絶対に買わなくてはならないのが、卒業式用スーツ。 レンタルもあります。 シンディキッズ でも、驚いたことにレンタルより安い買えるスーツを発見! ポンパレモール内の「リトルプリン …

【家族で初海外】パスポートの記入用紙を取りに行く

パスポート取るのって、何だかすごーくワクワクしますよね。海外旅行のはじめの一歩!で。今の時代、ネットでも申請できるんじゃない? ネットから用紙をダウンロードできるんじゃない? 残念ながらそうは問屋が卸 …

リゾート

【家族で初海外】ホテルの周りの環境チェック!

グーぐルマップって、すごいね~。 マリバゴブルーウオーターと検索するだけで、この画面が出る! 日本語で 【URL】 https://goo.gl/maps/VwAbvXrT2FJ2 そうすると、まわり …

スマホのカメラ

【家族で初海外旅行】 その4 パスポート写真編

迷いに迷ったディスティネーション! やっと予約にこぎつけ、さあ、パスポート取るぞ! しかし、写真が高い!!笑 3人娘のうち、時間のない長女は、証明写真アプリでトライ! 結論から言うと、無事パスポート申 …

ファイト

【家族で初海外】一緒に旅行に行きたがらない中学生を口説き落とす方法

旅行の話を持ち掛けたら「え~親と一緒に行きたくな~い」 そんな風に息子や娘に言われて、せっかく計画した旅行で盛り上がった気分がぺしゃんこになった・・そんなお父さんお母さん、多いのでは? わかりますわか …

ピアノ

【楽しんだモン勝ち】音楽楽しんだ@SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女。~

私の音楽のお師匠さんは、矢野顕子、アッコさん。 (「アッコさん」という単語を、娘のお友達が聞いて「和田アキ子」と言ったのには、爆笑でしたが。) 25年前に出したアルバム「SUPER FOLK SONG …

金勘定

【家計管理】お金に働いて貰おう!

「いつまでもあると思うな親と金」 昔の人はよく言ったもんです。 でもそんな親と祖父母が教えてくれたお金について教えてくれたことがあります。 お金に働いてもらう、ということです。 実家は商売をしておりま …

【楽しんだモン勝ち】あいさつ=相手の存在を認めるコトバ なんです

今日は寒い朝でしたが、娘が通う小学校の旗持ち当番の日。 旗持ち当番とは、「通学路の危ない交差点などに立って子供を誘導し、車に誘導し、挨拶をするPTAの当番」です。 道端の霜柱を大人だてらにシャリシャリ …

【中学入学準備】 その1 制服のシャツ絶対抑えるべき「ポイント5つ」と比較検討

全般的に小さめなうちのお嬢さんたち。 上の子の時に、制服屋さんで買ったSサイズのワイシャツの袖が長くて「困った!」になってしまいました。 助けを求めたのが通販です。 ワイシャツのサイズ選び一番気にしな …

最近のコメント

    子育ても自分も楽しむためのティップス満載!