「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

利食い千人力

【家計管理&初海外】旅行費用、「利食い千人力」だった

どういう意味か、わかるあなたは、すごい。笑 40ウン年間生きていますが、知りませんでした。 ソフトバンクの株を売ったり買ったりしています。 トランプさんの就任前後で、私の読みは市場は下がると思っていた …

都庁

【家族で初海外】番外編 新宿の都庁へパスポートを取りに行く人へ

ご飯を食べるときは、せっかく都庁くんだりまでいったんだから、こんなご褒美があってもよいかと。 ってか、もっと早く知りたかった~~~!! 職員食堂  Cafeteria ちょっと落ち着いて・・。 東京都 …

鉄道

【子供と学ぶ】キャリア教育コーディネーター

わからないから、知らないから、つまらない。 わかったら、知ったら、楽しい。単純に を実践すべく、娘の通う小学校へ6年生のキャリア教育のゲストティーチャーに来ていただいきました。 その話を聞いていて、私 …

【コーポラティブねた】コーポラティブハウス イロハのイ

何が楽しいかって? 長屋みたいなのが楽しいのです。 隣は何をする人ぞ、なんてことは、基本的にありません。 もう竣工してから10数年たちますので、売却されたり賃貸に出されているうちもありますが、竣工当時 …

【子供と学ぶ】アーカイブ・2014/11京王電鉄の運転士さん、細矢さんがキャリア教育の先生としていらしてくれました!

2017/02/07   -子供と一緒に学ぶ

2014/11 京王線の運転士さん、細矢さんが小学校6年生の「キャリア教育の先生」としていらしてくれました! いろいろな仕事の中の一つとして、電車の運転士さんが初登場です! 21年間京王線を運転してい …

【家族で初海外】 目の悪い人必須アイテム 度付きのゴーグル

目の悪いダンナはとても裸眼じゃ歩けません。 水中メガネ持っていたんですが、前回の家族旅行で失くしてしまったので、再購入です。涙 ネットで完結しようと思ったのですが、やはり店舗に行ってお試ししたほうがい …

【中学入学準備】 靴下編その2~ どこで買うか? その「持ち」も併せて検証しておきました

はい、語れます。笑 なぜか? 長女がすでに2年間色々な靴下を履いていて、その耐久性を身を以て感じているからです。 信用していただいて、OKです。笑 結論 どこの靴下も、それほど持ちは変わらない なので …

【中学入学準備】 靴下編〜チェックポイントまとめておきました

これからの土日、児童館のイベントで雪遊びにお泊まりで行ったり、サッカーの卒表イベントで潰れるので、さっさと決着つけておきたいので、さっさと決着をつけたいのです。 自分の確認のために、この記事です。笑 …