「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

【楽しんだモン勝ちストーリー】自分の好きことを書くのが一番

いやあ、仕事のライティングは、好きなことばかり書いて(正確にはパソコンで入力するので書いているわけではないのですけれどね)いるわけではありません。 でも、ひと段落すると、こうやって徒然なるままに、ライ …

【中学入学準備とお金】冬に向かってカーディガンとコート購入

急に寒くなったので、中一の次女のカーディガンとコートを用意せねば!と思い。 ・・・長女のときにある程度やっていたから想像ついたのですが。 公立の中学の場合、ブレザーの下に羽織るカーディガンは特に指定と …

【都立高校】文化祭ウイーク

都立高校の文化祭は、9月の第2週と3週に集中します。 ということは、志望校の文化祭が同じ日程ということもあるということ。泣 はい、行ってきましたよ、ハシゴで。 計3校。 しかも土曜日午前授業でもあった …

【都立高校受験】秋の学校説明会幕開けー

結構佳境。 いや、まだ、始まったばかりかと思うんだけど。 夏休みの学校見学の嵐に続く第二弾。今度は秋の学校説明会です。 私立は九月一日、都立は10月初旬にならないとその年度の募集要項は出せない仕組みな …

最近のコメント

    子育ても自分も楽しむためのティップス満載!