「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

高松駅周辺と、泊まって分かったホテルのトリビア

サンライズ瀬戸の終点は、高松です。 朝早く着くので、そこからまた松山や高知に行きたくなるのが人情というものですが、移動時間を減らして、高松をゆったり満喫するのもオツです。 高松駅周辺のホテルだとこんな …

【サンライズ瀬戸】高松(四国)お土産、どうしようか?

お土産って、悩ますよね~。 普段お世話になっている人などが「おお!」と喜んでくれることを考え、つい張り切っちゃいます。 大野海苔 味付け海苔 前に、徳島出身の人にもらって美味しかったので「なんていうメ …

【ためになった本】ヒルビリー・エレジー

「お前は何だって出来るんだ。 ついてないって思い込んで諦めている、クソどもみたいになるんじゃないよ。」 この「ヒルビリー・エレジー」の主人公のおばあちゃんの台詞です。 言い当てています。 「ヒルビリー …

【都立高校Again】今度は次女の高校受験への準備です

ね、こないだ終わったばっかりなのに、中2から学校見学行ってこーい!の宿題があるわけで。 長女とはちょっと志向の違う次女。 なので、学校がまるかぶり、ということないんです。 夏休みの学校見学会の情報は、 …

最近のコメント

    子育ても自分も楽しむためのティップス満載!