楽しんだモン勝ちストーリー

【楽しんだ】大江千里さんの配信ライブ

投稿日:

いや~、ほぼ初恋の人ですよ、はい。笑

彼の言葉選びは、本当にセンスの塊。
私は、文学少女でもないし、そんなにすごく本を読んでいるわけではないし・・・ライターなんですけどね。
でも、自分の言葉選びの筋肉になっているのに、彼の歌は間違いないなくエッセンスとして入っているなって、痛感しました。
彼も40周年だそうですけど、私も、五十路で、一番感性豊かだった十代前半にすんごく聞いていたわけで。

今見ると、本当に言葉選びの天才。
私の琴線に触れまくり。

素朴なギモンは、どうして歌わないのかな、ということ。
ピアノで表現したいのかもしれないし、それとも、何か大人の事情で歌えないのかもしれない。
昔からのファンの個人的な思いでいえば、もちろん歌ってほしいけど、むしろ言葉や声にしないことで、その表情やピアノを弾く指先に魂がこもるというか。

-楽しんだモン勝ちストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【楽しんでるっ】母が嫁入り前に来ていた浴衣で作ったワンピースその2

このワンピース、実家にあった浴衣をリメイクして作ってもらいました!(この笑顔が満足の証拠) 2枚目です。 1枚目は下記ブログ参照!(1枚目から改良して友人の創意工夫で丸襟にしてくれました) 「【楽しん …

【楽しいかな?】自分の老いは誰かの成長

娘が19歳の誕生日を迎えました。 これくらいの年の誕生日は嬉しいですが、誕生日を迎えるということは1つずつ歳を取っているということ。 親の老いもありますが、自分も老いるわけです。 んで、やっぱり今まで …

【旅は道連れ世は情け】妄想旅行

はい、こないだやっていた鉄オタ道子、二万キロ、妄想旅行していましたね、はい。 今宵は、すっかり脳内旅行です。 なぜか? それは、こないだ船に乗ってしまったから。 楽しかったんだもん~。 東京から行く船 …

【楽しんだもん勝ち】自分を癒す方法を知ってたもん勝ち

今私をもっぱら癒してくれるのは、この方!! 清塚信也 Official「きよりんチャンネル[仮]」 ありがとう~~~!

【電車】京王井の頭線富士見ヶ丘車両区見学会っ!

実は2回目の京王井の頭線,車両基地見学行ってまいりましたー(敬礼🫡) なんか色々思考を凝らされてる感じ。 まず車両区の中の線路を行ったり来たり。なんと24番線まであると。乗ってる感じと …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!