ライターなんです

【弾丸九州1泊2日】福岡空港探訪&1100円でラウンジ使ってみた!

投稿日:2025年8月10日 更新日:

テツコのワタクシ、電車もいつまでも見てられるけど、飛行機はもっといつまでも見てられる。

単調じゃないという意味では、飛行機の方がバラエティに富んでて、飽きないんだなぁこれが。
国内線の滑走路でも今はLCCがあるし、福岡は対馬などの島に行くプロペラにもあって、見てて飽きません。

福岡空港ラウンジ TIME/サウス(保安検査後)

どちらかというと、左手の方です。

https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01-s.html

ラウンジは保安検査「後」のところ。
ちなみに福岡空港にはチェックイン前に使える、つまり飛行機に乗らなくても使えるラウンジもあります。

なんとここのラウンジ、1100円で使えるんですよ。
ゴールドカードあればタダだったりしますが、1100円の支払いに見合う落ち着きのある空間です。
逆に1100円払えば誰でも使える。

見取り図
案内板2025年07月
トイレの中も2つフックがあると言う豪華版!笑
ラウンジから見る飛行機が近くて一番迫力がある
ラウンジでのソフトドリンク
夕日の飛行機
飛行機の向こうに沈む夕日
滑走路に向かう

キョロキョロしてたらこのパンフ渡してくれました!

私が利用したのは、サウス、です。
場所は保安検査所の右手奥。

スカイマークは左の端っこだったので、ちょい遠かった、汗。でも飛行機を見るには特等席。

私は飛行機の音を生で浴びないとダメだと思ってたけど、ガラス越しに良い塩梅の大きさでジェット音が聞こえてくる。ガラス一面で結構かぶりつき席。しかもエアコン完備の場所で。

1100円で味わえるラグジュアリー。笑

くつろげるソファー席もあるけど、パソコン広げられる机席もあります。

貧乏性なので、ソフトドリンク3-4杯飲んだかな?笑

ちなみに、ラウンジは食べ物持ち込みNGでした。たまたまですが入る前にご飯食べたんです。焼肉スパゲッティのようなやつ。どちらかというとビール似合うやつを食べたかったというのざ正直なところでしょうか。笑

うどん屋さんもあったんですが、ついビールに寄せてしまいました。

さあ、ボチボチ搭乗口へ向かいますか。

-ライターなんです
-

執筆者:

関連記事

【楽しみ過ぎっ】嗚呼憧れのコンバス屋さんインタビュー敢行!

いよいよ、いよいよ、夢が叶いました。 その夢叶いますか、叶えますか、ですよ,まさに。 ずっと憧れていた人にインタビューできました!わーい! チャリンコで5分のコントラバス屋さんですが、実は世界のTet …

【ライターなんです】1000円の歯ブラシは安い

価値の話、ですね。 今日取材に行った歯科医院さん。 1000円の歯ブラシをエアフローの特典でいただきました。 この説明が、素晴らしかった、衛生士さん。 なら買います!と思わせるのは、その人のトークです …

【お知らせ】今年も世田谷区「企業ミニメッセ」に出展します!

今年も世田谷区「企業ミニメッセ」に出展します! 今年も出ます!わ~い!ありがとうございます! 日時:11/23(土・祝)24(日) 時間:11:00~16:00 場所:三軒茶屋キャロットタワー最上階の …

【仙川書斎さん】隠れスポット発掘の巻

こんなところあるんだ! というところがあったりしますよね。 個室(書斎)は制覇しちゃったので、他のパーツのレポートをしたいと思います。 休みに遊びすぎたり、家族の用事で休めなかったり、そんなけだるい月 …

【勉強は疲れる、笑】インスタアカウント立ち上げました、汗

いよいよインスタに手を付けてしまいました、汗。 office_hotta だってしょうがないじゃなーい って和田アキ子の歌。笑 今度参加させていただく企業ミニメッセで、講座をやっていただいたので。 鉄 …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!