ライターなんです

【ライターなんです】私のミッション(Googleスタートアップスクール3回目)

投稿日:2025年5月27日 更新日:

毎週火曜夜はGoogleさんの学校です。ありがとうございます。
Startup School Fukuoka

先週の有楽町での2回目の開催に続き、今回はGoogleスタートアップキャンパスで開催。

オンラインで聞ける内容もいいんだけど(3回目の内容はコチラ)、今日もネットワーキング、つまり来ている人と話すのがが楽しみで。

今日お話しした人は、日本人とオンライン日本語会話したい人向けサイトを運営している方。

https://gokigen.jp/

英検の日本語版がアメリカにあるということを教えてくれました。
あと、それぞれの国の人がどういうモチベーションで語学を学ぼうとしているかなど。

話している途中から、Googleスタートアップの担当の方も話に入ってきてムッチャ盛り上がり!!
Googleの担当の人の、アイデアの出てくるスピードがすごい!
飛行機の中でオンライン日本語会話があれば、モチベーション絶対マックスだよね!とか、観光案内所に名刺を置いておくとか。
どんどんアイデアが出てきて、たのしいのなんのって。笑

人と話すことで、ムッチャ気付きがあるのね。

今日、私のミッション、わかったよ!

ネットにない情報を、発信する!

ネットにないことは、AIには書けない内容なんですよ。オホホ。
SEOやAIに勝つとか勝たないとかそういうことでなくて、AIにもお知恵拝借しつつ、私もライティングを通じてネタを提供します、ということです。

よっしゃ!

-ライターなんです
-

執筆者:

関連記事

【ライター&本】プロセスが好きらしい

娘は美術系の高校に通っています。 面談があった時に図書室を覗いたんですが、普通の学校の図書室と本のラインナップが違う。 それで借りてきた本がこちら。 ディズニーアニメーション背景美術集 同じ時に私は、 …

【ライターなんです】仕事納め

仕事納めです。 本当は年内に決着つけたかったのが、決着がつかずというのがありましたが。 どうしてそうなったか? 昨日今日と予想外の受注をいただきました。 ちょっと早いお年玉、というところでしょうか? …

【虎の巻】iPhone売ってみた 3台で13000円也

【スマホ売ります】ああ面倒くさいけど頑張ろう(宅配買取に問合せ編) 宅配買取専門の中古携帯屋さんへ、iPhoneを4台送りました。 査定出ました。 【1台】値段付かない 理由:内部に液晶スポットがある …

【大学】オーキャンは授業課題の展示なのだ!

実は娘2人は同じ大学に行ってます。 もうオーキャンなんて、入学したらカンケーないと思いがちですが、ところがギッチョンチョン、授業で作った制作見れるんです。 入試のサンサク、参考作品も見れますが、普段何 …

【ライターなんです】歯医者への問い合わせ、お盆期間中の「困った」多い

確かにそうですよ。 とある歯医者さんの先生が、下記のようなことをおっしゃってました。 お盆休み明けなど外来は、急患が多くなりがちです。 「入れ歯が痛い、壊れた」 「詰め物が取れた」 「親しらずが痛くな …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!