楽しんだモン勝ちストーリー 親が脳梗塞で入院・家族が入院

【脳梗塞で入院】救世主現る@リハビリ病院退院後

投稿日:2020年1月17日 更新日:

いやーもうね、タイトルの通り。
脳梗塞のリハビリから帰ってきての初めての診察が、私の主観ですが驚くべき呆気なさ。
そりゃーあーた、数ある患者の中の1人かも知れませんよ。でもね、こっちとしてはかけがえのない両親なんですよ。
リハビリの病院でとてもよくしていただいたこともあり、そのキャップたるや。。
入院帰りの母親に5分診療とは何事だっ!と言うのが正直なところです。

ところが、捨てる神あれば拾う神あり!(扇子で机をたたく!)

下記のところは、子供の頃から散々お世話になったトンカツ屋さんの旦那に教えてもらったんです。
みんなのかかりつけ訪問看護ステーション
実家からの帰りにカツを買いたくて店の前を通ったら、旦那がいた。

んで、母が脳梗塞で入院してたand退院した話をしたら色々教えてくれて。
ウォーキング用の両手で持つカッコいい杖?も教えてくれました。
それに、同じ町会に民生委員の方が3人もいるとのこと。しかもその1人は同じマンション!

困ったときは困ったと主張していいんです。
助けてもらっていいんです。
今、まさに困っているんだから、助けてー!と言っていいんです。
家族だけで抱え込まないで、いろんな人の手を借りればいいんです。
地域力、下町ってすごいなぁと思うんです。

「困ってまーす!」今がそのとき。
色々宜しくお願いします!

-楽しんだモン勝ちストーリー, 親が脳梗塞で入院・家族が入院
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【楽しんでるっ!】娘の高校の文化祭

まさに4年ぶりの「ハレとケ」です。 1日目は仕事休んで、というか正確に言うと前の日に仕事ギューギューに詰めて、笑、挑みました。 なんかね、高校生は生物学上,一番パワー有り余る年だと思うんです!(おばさ …

【楽しんでる】実家界隈でのイベントtsukiji_jam

まさかねーこんなに楽しいと思わなかった。 実家ら辺のお寺(築地本願寺)で音楽イベント(築地ジャム)あったんですよ。 この投稿をInstagramで見る TSUKIJI JAM 2025 / 築地JAM …

【楽しんだもん勝ち】100歩くらい後ろに下がって俯瞰できる人になりたい

仕事でチョンボをした時、上司に「参考に」と送ってもらったコンテンツがあります。 提案がいつも空回りする人が陥りがちな3つの思考のクセ 今日のJWAVEのお昼の番組で話していたサッシャさんが、 今週末セ …

【楽しんだもん勝ち】たまり醤油は、えらい

実家が築地で乾物屋をやっていて働いていたこともあり、食材の知識はそれなりにあると自覚しています。 乾物屋といっても、お料理屋さんが使う食材を冷凍冷蔵も含めて扱ってまして。 瓶ものや缶詰もありました。 …

【踊る阿呆に見る阿呆】新しいこと始めます

いよいよ始動。 お金のこと、時間のこと、色々迷ったけど、やります! いいバイオリン先生に出会えちゃった! その先生のメッセージが、背中を押してくれました。 「やりたい事はやらなくっちゃね。私なんか、先 …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!