ライターなんです

【ライターなんです】Googleさんへ来た Startup Open House

投稿日:

Google for Startups Campus Tokyo、ここしばらくよく来てます。

変わり続ける渋谷の駅らへんも、先週来たのでうっすらわかったりして。
私は井の頭線で来るのですが、グーグルのある渋谷ストリームは渋谷の駅の一番反対側なんですよね。汗
なるべく人が少ない経路で、と思うと、駅の案内通りに行かないで、別経路で。

井の頭線の改札を出て、右手の階段降りて、一階経由でいったら少し空いていた気がします。

今回は、
Google for Startups Campusであったイベントに参加してきました。
Startup Open House – Hosted by Google Cloud

同じ日の昼ぐらいからスタートアップキャンパスでお仕事させていただき(コワーキングスペース)。
Googleの会社の中で、グーグルカレンダーやらGmailを使うのはなんだか不思議な気分です、しかもそれがタダ、という。

16時からのイベントは、Google Cloud
のパートナー企業による支援サービスのご紹介、がメインでした。
最初からビールやオードブルをいただきながら。。うふ。

そして、ネットワーキング タイム(軽い立食パーティー)がありまして。
ドン!

食べ物を取るときなどに、話のきっかけがあったりして、結構名刺交換しました。
エンジニア系の方が多い中、私のようなライターは結構少ない存在。
それはそれで驚いていただけて、よい。

おかげさまで知り合いも出来てきて、嬉しいかぎりです。
そして、飛び交う言語が日本語だけでなくて結構英語率が高い。
いよいよ英語もうちょい頑張りたいという気になってきています(鼻息荒い)。
だってね~目の前にいる人と話したいんですよ、単純に。

-ライターなんです

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ライターなんです】武田信玄の三方ヶ原の戦いと、孫子の兵法

こないだの大河、三方ヶ原の戦いは、あんな戦い方だったんですね。 https://www.nhk.or.jp/ieyasu/video/180.html NHKって、YouTubeチャンネル持ってるけど …

【ライターなんです】書斎2を使わせていただきました

さあさてさて、楽しみな金曜になりました。 仙川書斎さん、今回の利用が4回目。 お天気も良く、チャリンコ日和です。 今回は書斎2を使わせていただきました。 入口は、PASMOでピピっとして入りまして、ま …

【ライターなんです】ああ、楽しかったインタビュー

またもや、インタビューしたかった人に出来ました! インタビューした相手がよかったので、しびれるくらいいいインタビューでした。 しかもプロのカメラマンが入ってのインタビュー。しかも、そのカメラマンとイン …

【ライターです】ゾフで老眼鏡作る!→アイフォンの文字大きくするで何とかなった

最近スマホの文字の読み間違えが多発。 そして、メガネを持って出るのを忘れる。 ゾフ(眼鏡屋さん)で老眼鏡を作ったのですが、度が合わなくなっているのかもと思って検眼してもらうと思いました。 やはり、2~ …

【着物周り】いよいよおじいちゃんのをリメイク

実家には女物の着物もありますが男物の大島も結構あります。 実は自分で着るのトライしたのですが、やはり気後れしてしまう。汗 なので、リメイクすることにしました。 おじいちゃん着てたやつのようです。 けっ …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!