こどもの行事の準備 虎の巻 中学入学準備とお金 子育てストーリー 楽しんだモン勝ちストーリー

【楽しんだもんがち】コロナ、悲喜交交~学校の行事中止相次ぐ

投稿日:

コロナといえば悲しいことしかないんだけど、
それでほくそ笑んでる不埒な中高生二人。笑

合唱コンクールがなくなって、ウェーイとか言ってる中学生

伴奏だったので重責から逃れられてそれはそれでいいらしい。
親的には、晴れ舞台見れなくて、切ない。泣

時差登校、期末の後には休校になる高校生

「9時半まで登校禁止」という、公立小中校生が羨ましいことこの上ない登校時間。
でも部活が無くなって、いろいろ困っている。
吹奏楽部は、定期演奏会とかあるので。

朝ご飯の支度をする側からすると片付かなくて困る。涙

小学校では6年生を送る会が中止

これもやるコト減って喜ぶ小6女子が一人。
それだけに関して言えば、親が出る行事じゃないので直接の影響はない。
けど、保護者会、最後だしねぇ、色々見せてくれる予定のスライドがあったのでそれは見たい。。

-こどもの行事の準備 虎の巻, 中学入学準備とお金, 子育てストーリー, 楽しんだモン勝ちストーリー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子育て】成人式は、子どもと予定を共有できる最後の家族行事?

日曜の前撮りの支度ほぼ終えました。日曜に母の着る分を実家近くの美容院に送り、私の分は先週土曜の着物レッスンでチェックしてもらい、そして今日娘の分を美容院に持ってった。 娘の着物をハンガーにかけてもらい …

【楽しんだもんがち】冷蔵庫が壊れた~~~~&新しい冷蔵庫、購入

前の日の夜まで普通に氷が凍っていたのが、溶けている・・。 モノ的にも、精神的にも、お財布的にも、結構なダメージですよ。(幸いボーナスが出た直後だったのが不幸中の幸い) 冷凍ものは軒並み無駄になる。 た …

【楽しんでる】自分の人生は誰かのせいじゃない

着付け→落語@末廣亭(腹が捩れるくらい面白かった)→ママ友との飲み その中で思ったこと。 自分の人生は自分のせい。 誰かのせいにしててもつまんない。 と満開の夜桜見てなおその気持ちを新たにしました! …

【疲れたけど楽しんだ!】次女の成人式前撮り その3 一山超えて

次女の成人式前撮り その2 当日の流れ 終わりました、2番目の娘の成人式前撮り。 2024年2月に母が転倒して骨折&入院。 2025年1月の娘の成人式を控え秋ごろに前撮りしようかなあと思っていたのです …

【都立高校】吹奏楽部の定期演奏会 自分たちで進行表も運営もやる!

ってことを、ほんの昨日知ったんですよ。笑 なぜわかったかというと、ホールでの練習のタイムテーブルなどを昨日、初めて見たから。 進行表見て、分かったこと ●2時間半にも渡る、定期演奏会の時間 ●タイムテ …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!