すっかりお家でお仕事というのがそれほど違和感がなくなりつつある昨今ですが。
でもね、際限なくやっちゃうのはよろしくないよね。
オンオフの切り替えが難しい、よく言うけど。
だってパソコンさえ開けば仕事できちゃうんだもん。
スケジュールの事を考えてすこしでも進めておこうとか思っちゃうわけよ。
月末まで、15日間あるわけでしょう?
まあ何とかなるかな?
ワーキングママの子育てを楽しむ「知恵袋」
投稿日:2020年5月8日 更新日:
すっかりお家でお仕事というのがそれほど違和感がなくなりつつある昨今ですが。
でもね、際限なくやっちゃうのはよろしくないよね。
オンオフの切り替えが難しい、よく言うけど。
だってパソコンさえ開けば仕事できちゃうんだもん。
スケジュールの事を考えてすこしでも進めておこうとか思っちゃうわけよ。
月末まで、15日間あるわけでしょう?
まあ何とかなるかな?
執筆者:sasa34
関連記事
【楽しんだもんがち】テレワーク、リモートワーク、意外な逃げ場
今日はゴールデンウィーク明けの木曜日です。 まあなんともスッキリしない休み明けですわ。 大手を振って出かけらんないしつまんないったらありゃしない。 んでそんな消化不良のまま仕事しました。 休み明けって …
と、父に聞かれて。 改めて考えた。 ①20代前半の頃、母に連れられ鈴本演芸場に行ったけど話の内容分からず。 みんな笑ってるけどあたしだけ笑えないという状況。 ②子供産まれてから実家の近所でやる落語へ親 …
【ライターです!】Write for your users,not Search~Search Central Live Tokyo 2023
行ってきました! Search Central Live Tokyo 2023! いやー楽しかった! そもそもど肝を抜かれたのは、昼の軽食! カヌレ! マカロン! カナッペ?! オレンジジュースとウー …
まさに楽しんだモンがちじゃないけど、子育てエッセイの先駆者、先駆け、師匠、な高野さん。 テレビでは何回かみたことあるし、漫画も長女が生まれる前にお隣さんから借りて、読んで、出産後産院でビール飲んでた場 …