楽しんだモン勝ちストーリー

【楽しんだもん勝ち】やっぱり自分の書きたいことを書きたい

投稿日:2017年12月8日 更新日:

なかなか難しいですよ、そうはいっても。
でもね、自分の思ったことを書き連ねることほど、気持ちのいいことはないんです。

アートとデザインの差、みたいな話を、そういえばなんかで見た記憶があります。
アートは自分の表現したいこと。
デザインは、顧客ありき。

そこなんですね。

そう意味では、このブログは、だれにも何も言われないので、アート、かな??笑

まあ、何はともあれ、徒然なるままにこのように書き連ねることは、おかし、です。はい。

下記は、長女がやっているフラワーアレンジメントで作ったブーケです。
花も私の大好きなもの。

実は、結構長くやっているんですよね、フラワーアレンジメント。
6年くらい?
月一のレッスンなんですが、毎月毎月季節の花がテーブルにあるって、本当に癒されるんです。

でも、さすがに受験が目の前で、12~2月はお休み。
さみしいと先生に伝えたら、先生もさみしいと。

でも今は勉強に全力を傾けるときだと励ましてくれました。
うれしい限りです。

行きたい学校に行けるように・・親にできるのは環境を整えることと、褒めること、祈ることですかね。

結局そこに着地してしまいました。

いろいろ適当に息抜きしながらやっていきたいと思います。

-楽しんだモン勝ちストーリー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【楽しいー】着付けレッスン5回目~着物に靴、OK?

着物って、決め事が多い、って思ってます、今でも。 でも、それに縛られすぎなくていい。 その象徴が「着物に靴」。 下駄は裸足で履くものらしいです、基本。 以前足袋靴下で履いたとき、確かに滑りまくる。汗 …

【家計管理】富士そば会長に学ぶ~お金って大事なんだわさ

知恵泉(NHKのEテレ、毎週火曜22時放送)に出ていた、富士そばの社長の話。 富士そば会長 丹道夫さん 富士そばは、アルバイトにもボーナスや退職金を出すそうで。 HP、思わずチェックしてもた。 富士そ …

本

【楽しんだもん勝ち】朝一番の図書館は気持ちいい

今日は、うちを早く出ることが出来たので、図書館で書類と格闘しました。 なかなか、開館と同時に入ることはないのですが、ちょっと早くついたので、開館と同時に朝一番は入るのは、気持ちいいです。 すいているっ …

【楽しんだもん勝ち】AIに勝てると思ったこと

今日は三女の小学校の学芸会と、長女の学校説明会がありまして。。 AIに人間は勝てると思った日でした。 なぜなら 人/機械 という括りで、人間にゃかなわないとしみじみ思ったのです。 1.ピアノ/録音 学 …

眼科検診

なんと,視力は0.9と1.2! もちろん老眼はありますけど、今や貴重な近眼でない人。先生曰く、2050年には近視パンデミック!の怖れが。生まれた時からスマホがある世代だからね。 どっちが右目か左目か忘 …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!