楽しんだモン勝ちストーリー

【楽しんだ】やっぱり早起きは三文の徳

投稿日:

ここしばらく、三女@吹奏楽部が毎日朝練で、汗、我が家の朝は早いんです。
もともと、長女は大学が遠いので7時半前、旦那も同じくらい、次女が7時半過ぎ、んで三女が8時15分のNHKあさイチが始まってから
学校へ行くのはやばい(ギリギリセーフ)という流れです。
私は万年リモートワーク&取材等がある日もあるので、その日のよってまちまちなんですが、全体的に早めスタートだと、一日が長い
=余裕のある朝=余裕のある一日になります。

もともとわたくしは寝坊助です。
あと5分、あと5分といって1時間くらいダラダラしているのが本性です。笑

でもね、まあ子供たちの生活のペースに巻き込まれて早めになっている。
そうすると、朝から畑に行ったり仕事の前にこのようにちょっと徒然なるブログを掛けるわけです。笑
※朝、畑に行ったらブロッコリーに青虫君がいっぱいいましたので、どいていただきました。
【閲覧注意】

こうやって気持ちを吐き出すのは結構自分を整える手段でして。
以前触れた、日記を3日書くと血圧が下がる的なもんですよ。はい。

このタイミングがないと、死んじゃう。笑
ライターである根源でもあると感じています。

-楽しんだモン勝ちストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【楽しんでる】飲むことが楽しくなってきた娘

いや~あたしゃ嬉しい! 娘にしてみれば、じいじはアルコール依存の診断を受けていて、且つママ友の飲み会で酔っぱらった私の醜態もみて、お酒は嫌いになりそうな勢いだった。 どうもお酒はやばいらしいと思われて …

【楽しい?】公開ピアノレッスン観に行きました~

いや、レッスンを受けている方はきっと全然楽しくないと思うんです。 何が楽しかったか? 1譜面を見ながらピアノが聴ける そもそもがどうなのかはよく知らないんです。 でも、楽譜が配られて。 私の譜読み能力 …

【家計管理】ZOOMのパケット数、どれくらい?

このコロナ騒動でもてはやされている?のが、オンライン会議ツールZOOMです。 長女が通っている予備校は、これを使って講評をしています。 んで、オンライン飲み会ってのも流行っているじゃないですか? 飲み …

【楽しんだもん勝ち】どうしたらうまくリモートワークできる?

いよいよわたくしも、リモートワーク始まりました。 いいところ悪いところどちらもあります。 ①計画を立てる 会社にいるときによりも、厳密にやらないといけない。 少なくとも上司にやっていることを理解しても …

【楽しんでいる】太極拳、なんだかんだ結構続いてるな

毎回、ここに行くと思うんですよ、武術だな、と。 「拳法」の「拳」だからね。 足を上げたり、自分の手首の動脈を守る動きがあったり、相手を押し返す動きがあったり。 毎回、お客さんの言いなりになっちゃいけな …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!