楽しんだモン勝ちストーリー

【楽しんだ】タカタレムレスさん、ありがとうございました!

投稿日:

嬉しかったとても~♪
そんな今井美樹の歌もありましたね。笑

何がうれしかったかというとですね。
時計の修理がうれしかったんです。

今住んでいるところに引っ越したころから、ずっと使っていた時計。
かれこれ20年くらい使っているんでしょうか?

「長期ご愛用無償対応」ということでタダで修理してもらっちゃったんですよ。
タカタレムノスさんという会社さんに。
元はフランフランという雑貨屋さんで買ったんですよね。
地元の時計屋さんで直そうかなと思って電話したんですが、メカの部分?を直すと4~5000円掛かるので、新しいの買う方が多いんですよとのことだったんです。
ならば!買ったところはどうだろう?とフランフランの問い合わせ窓口に問い合わせたら、写真を送ってくれと。
写真を撮って送れば型番が特定できるわけですね。
んで、メーカーの方に問い合わせという事で、問い合わせたんです。

そうしたらメーカーまでの送料を負担してくれれば直すと。
こちらに帰ってくる送料は、先方負担と。
でも、さすがに保証期間なんてとっくのとうに終わっているので、いくらするんかな?どうやって払うのかな?と思っていたところ、無償修理との嬉しいサービス。
私が会社に人間だったら、そんなに長く愛用していてもらったら、やっぱりうれしいですよね。
その嬉しさを無償という形でフィードバックしてくれて、タダがうれしいというのもあるけど、その心意気がうれしかった。

・・・そういえば、同じようなことあったな。

思い出しました!

椅子です、椅子!

スタンダードトレードという家具屋さん。
子供が椅子に座ると、傾けるじゃないですか!(おいこら!)
そうこうしているうちに、ゆがんできて、ねじが取れちゃって。
んで、修理を依頼したら、ちゃんと代車ならぬ代椅子まで用意してくださって、車で取りに来て無償で修理してくれて、車で届けてくれた。
痺れたね~!その職人魂。

結構いいお値段の椅子だったんですけど、娘たちがおばあちゃんになっても使えるようにと思って、買ったんです。
軽いし、デザインいいし、長持ちするし。

そういえば、割れた茶碗(うちの三姉妹の非売品の茶碗)も金継して使っていたな。
結構そういうのが多い、我が家です。

-楽しんだモン勝ちストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2026/2オープン!世田谷区・梅丘図書館詳細レポート(主に閲覧席)

梅丘図書館、行ってみた! 図書館大好きな私。自宅から自転車で15分の梅丘図書館がリニューアルした(2026/2/8オープン)ということで、行ってみました。(行ったのは3/9月曜です)リニューアルしたこ …

【楽しんだ】一之輔さんと小曽根さんの生配信

ええ、そりゃコロナは嫌ですよ。 でもね、まあ、通勤無くて楽ってこと以外のいいことがあるんです。 毎日小曽根さんのライブが聴けるんですよ。 いいんですかね?ただで。 申し訳なく。。 今日はエルビスコステ …

【楽しい?】公開ピアノレッスン観に行きました~

いや、レッスンを受けている方はきっと全然楽しくないと思うんです。 何が楽しかったか? 1譜面を見ながらピアノが聴ける そもそもがどうなのかはよく知らないんです。 でも、楽譜が配られて。 私の譜読み能力 …

no image

【東京都内日帰り旅】東京モノレール~遠くに行かなかったって楽しいよ 

これまた仕事の前に行ったんですが(7月の半ば)、東京モノレールと羽田空港、行ってみました。 まずモノレール乗らないですよね、羽田から出発する時以外。 でも、羽田空港から飛行機に乗らなくても十分楽しめる …

【楽しんでる】坂本龍一展

仕事がバリバリ忙しい(3月末同時2サイトアップ,汗)けど、学生時代の友達が次女と私を誘ってくれて今話題の坂本展、行ってきました! 休みは混むだろからと平日に行ったけどなんと、入場まで30分待ち!汗 チ …

子育ても自分も楽しむためのティップス満載!